5chで吐き出せば新たな明日が来る

5chで吐き出せば新たな明日が来る

ここからは、看護師たちが愚痴を吐き出している5chのスレッドまとめを紹介したいと思います。

5chの看護師スレで悩みを吐き出す

5chの看護師スレで悩みを吐き出す

なかなか知っている人には言えないことでも、5chのような匿名掲示板では赤裸々に吐き出せるもの。
時にはこういった5chのようなツールを利用して、言いたいことを言ってしまうのも良いかもしません。心理学的にも、悩みは何らかの方法で他人に発信したほうが楽になるとされていますので。
まあ、5chの利用を強く推奨するわけではありませんが、同じ悩みを持つ方々と悩みを共有する機会を得られるという意味では、一定の価値があるのではないでしょうか。
賛否両論を巻き起こしつつも5chがこれほど普及しているのは、やはり少なくない存在意義があるからだと思います。

本当に耐えられないなら、2chよりも…

本当に耐えられないなら、2chよりも…

ただ、5chに吐露して気分が楽になるのは一定レベルまでの悩みでしょう。
本当に何もかもが嫌になるくらい辛いのであれば、ちゃんとしたカウンセラーに話を聞いてもらうのがオススメです。
5chでは他の利用者に叩かれて余計辛くなる可能性もありますし、自分の悩みの程度を測った上で対応策を考えるようにしてくださいね。もし、カウンセラーによる無料相談を希望している場合、24時間無料相談に応じている機関が存在しているので、そちらも併せてご検討ください。
看護師というのは非常に責任のある仕事。辛いことは数知れません。そういう時は、5chでもカウンセラーでも使えるものは何でも使って良いのです。
悩みをしっかり吐き出して、明るい明日へ一歩を踏み出しましょう!